「 リクルートスーツ 」一覧

就活で「カジュアルな服装でお越しください」と指定があったら何を着ていけばいいのか?

就活で「カジュアルな服装でお越しください」と指定があったら何を着ていけばいいのか?

就職活動でのインターンシップへの参加や、会社説明会や面接での服装で「カジュアルな服装でお越しください」と指示を出す企業があります。 それを見たとき「カジュアルな服装って何?」と、ちょっと戸惑いますよね。 「就活での服装はすべてリクルートスーツにしてくれれば楽なのに」とか「私服を買うことになって余計な出費がか

転職活動の面接にリクルートスーツを着ていくとどうなる?

転職活動の面接にリクルートスーツを着ていくとどうなる?

転職活動の面接に行くときは、その服装や身だしなみにも気を使うと思います。 パートやアルバイトの面接なら私服で行ってもOKですが。 正社員や派遣・契約社員の面接であれば、基本はスーツを着ていくことになります。 しかし転職しようと思ったときに「新卒採用のときに購入したリクルートスーツしか持っていない」とい

スポンサーリンク