「 学歴 」一覧

「高卒」と「大卒」の違いはどこに出てくるのか?

「高卒」と「大卒」の違いはどこに出てくるのか?

現在高校生で「これから高校を卒業して大学に進学するか?会社に就職するか?」で悩んでいる方もいると思います。 ある学生の方から「最終学歴が高校卒(高卒)と大学卒(大卒)にはどんな違いがあるのか?」という質問を受けたことがありましたので、ここでその説明したいと思います。 両方とも明確に分けられない点もありますが

大学名だけで落ちることがある?就活における学歴の影響力

大学名だけで落ちることがある?就活における学歴の影響力

新卒の就職活動を始めるときに、自分の学歴を気にする方もいると思います。 大学生であれば自分の通っている大学名がどこまで通用するのか気になりますよね。 「自分の大学で大手の企業から内定をもらえるのか?」とか「学歴差別を受けたらショックを受けそう」など心配事も出てくるでしょう。 偏差値の高い大学に通ってい

スポンサーリンク