「 自己PR 」一覧

ESに記入する研究室・ゼミの「研究テーマ」の回答の仕方

ESに記入する研究室・ゼミの「研究テーマ」の回答の仕方

エントリーシートの「研究テーマ」の書き方 就職活動ではゼミや研究室でおこなっている研究テーマやその概要を、エントリシート(ES)に書かせる企業があります。 企業によってどのように研究テーマを書かせるか違いますので、質問の内容はよく読んで内容をしっかり理解しておきたいですね。 回答を記入するスペースの大きさ

「学生時代に頑張ったこと」がひとつもない時はどうする?

「学生時代に頑張ったこと」がひとつもない時はどうする?

新卒の就職活動でよく聞かれる「学生時代に頑張ったことは?」という質問があります。 エントリーシートや面接で聞かれたときに、この答えが全然思いつかないという方もいますよね。 「学生時代に頑張ったこと・・・」と言われても大学在学中にアルバイトもやっていないし、サークルやゼミにも参加していないので何も思いつかない

スポンサーリンク